ここ数ヶ月ステージを控えていて、なかなか直接演奏をお届けできておらず、すみません!

何をしているかというと、修行期間として色々なことを学んだり習ったりしています。

 

11922932_10205071874823729_8914925427716121242_o

その一つが、ダンス。

さらにダンスに必要ということで、この歳になってまさかのバレエ初体験!

 

「手を遠くに伸ばして〜」と言われると、みなさんどうしますか?

私は文字通り、腕も手もピッと全部伸ばして

「そのピシッとしてる感じはおかしい」と言われまして。

 

えー?!

だって伸ばすんでしょ。

伸ばしてるよ。何が違うの??

 

ということで、てくてく先生に質問に行きました。

 

「説明するのは難しいんだけど、どっちが長く見える?」と、先生は実演して見せてくれた。斜め上にピシッと伸ばした腕と、浅いS字のようにふわっと伸ばした腕。

一目瞭然、明らかに後者が長く見える…!!!

これからもっと伸びていきそうで、ますます長く見える。

 

一瞬でいろんなことを悟りました。

余白の大事さ。

ああ、面接とかコミュニケーションの場でも、自分はこうやって失敗してきたんだなと思った。

広がらない、なぜなら一分の隙もなくもれなく拾って一つ残らず返そうとするから(笑)

 

もう目から特大うろこ。本当にいいことに気付けてよかった。

 

 

そして、図らずしも冒頭のヘンな写真が撮れて撮影者の友人と爆笑。

 

なんか手がおかしくないですか?

宇宙人みたい(笑)